草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察151日目、ブロッコリー

昨日は北からの突風でした。

ベランダは南西向きなので、今回はハウスに被害出ずに済みました!

しかし、最近風が異様に強いですね…

ちょっとでも風が強いとハウスが飛んでないか心配になってしまいます。

 

さて、先日風で鉢ごと倒されたブロッコリーですが、特にトラブルなく?元気に育ってます。

f:id:kusajirou:20210226211413j:image

収穫されて何とも寂しい姿になってきました。
f:id:kusajirou:20210226211406j:image

下の方はもっとかわいそうな状態です。
f:id:kusajirou:20210226211402j:image

収穫後の脇から微妙に伸びる花蕾。

放っておいたら花咲きますかね?

ちょっと、咲かせてみようかな笑


f:id:kusajirou:20210226211410j:image

段々と収穫量が減って、物足りなくなってきました。

来年は2〜3株、並行して育てましょうかね…。

ブロッコリーはハウス無くても大丈夫そうですし。

また来年の楽しみが増えました!