草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

純米大吟醸 寿限無

福岡県、ついに緊急事態宣言も解除です!

それだけでも結構気持ちが明るくなりますね!

と言ってもコロナが落ち着いたわけでもないですし、ハメを外しすぎない程度に節度を保たないとですね。

とりあえず…夜お店が開いてるのは仕事終わりにご飯食べに行ける幸せを感じられますね…!

 

昨日取り上げた亀の尾酒造さんの2本目!

f:id:kusajirou:20210228165735j:image
f:id:kusajirou:20210228165742j:image
f:id:kusajirou:20210228165739j:image

寿限無


辛味:2
甘味:3
酸味:1
香り:軽めの吟醸香。それと共に存在感あるお米の香り。
色?:薄黄
度数:15-16度
原料米:国産米(寿限無
精米歩合:50%
蔵元:亀の尾酒造
(販売者:伊豆本店)
製造年:2021年
まろやかな舌触りの中に、しっかりとしたお米の味を感じる。
仄かな甘味の中にピリッとした辛味がいいバランスで飲みやすい。
軽めの吟醸香と共に、香りにもお米の主張を感じる。
珍しい名前の寿限無という品種の米を使った日本酒。

 

そんな感じ!

気になった方は是非、足を運んでみてください!