草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察156日目、ハウス撤去

今週後半から法事で2週間ほど家を空けることになりました。

ハウスを残すか外すのか悩んでいたんですが、そもそもハウス導入の一番の目的は、霜対策。

さすがにもう霜は降りないだろうと。

あと日中のハウス内部が暑い。

花粉多そうで朝の水やり意外では外に出ないつもりでしたけど、仕方ない。

ビニールハウス撤去!

 

f:id:kusajirou:20210303130339j:image

底面四隅にビニール固定用の紐がついてます。
f:id:kusajirou:20210303130335j:image

外してボックスに収納。
f:id:kusajirou:20210303130346j:image

スッキリ開放感!
f:id:kusajirou:20210303130342j:image

対面の骨組み、今朝の水やりで少し濡れてたので、乾かしてから収納。

 

また来季によろしくお願いします。

この骨組みにつけられる防虫ネットとかあったら便利なのにな。