草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

春夏作、作るもの決めました!

気がつけば3月も後半なんです。

さすがにそろそろ…という事で。作るものを決めました!

 

2021春夏作!

◆オクラ→大好き。あと簡単。

定植:5月中旬

収穫:6-10月

◆ナス→食べたい。

定植:5月頭

収穫:6-10月

◆トマト(中玉)→食べたい。

定植:4月末

収穫:6-10月

◆サツマイモ→食べたい。

いただき物のシルクスイートを…!

芽出し:3月末

定植:5月中旬

収穫:10月くらい

 

夏は管理が大変そうなので、やっぱり簡単なやつにしようと!

と言いつつ、トマトとナスは結構手間かかりそうですね…

まぁ手間かかるくらいの方が育て甲斐もありますよね?多分。

 

あとオクラ、ナス、トマトは鉢植えにしようかな?

袋栽培だと高さが出る作物は倒れ易いんですよね。

こんな風に…😱

f:id:kusajirou:20210325004423j:image

 

まずは今週末、サツマイモの芽出し作業から開始!