草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@夏作46日目、サツマイモ

今日はずっと雨でした。

日中の気温もあまり上がらず。

でも明日は晴れ間もあるし気温も上がるみたい。

よく日光浴びて育ってくれますように。

 

ここ数日で一気にツルが伸びました。

f:id:kusajirou:20210618174450j:image

 

特に中の二本がベランダの手すりに向けて伸びてます。

今までは必要なかったけど、ちょっと跨がないと向こうに行けないレベル。

f:id:kusajirou:20210618174440j:image

 

シルクスイート

気温が上がって成長ペースアップ。

安納芋に追いつかんと頑張ってます。
f:id:kusajirou:20210618174437j:image

 

そしてツルは地面に付かずに反り返ってます。
f:id:kusajirou:20210618174443j:image

 

安納芋。

やっぱり安納芋の方が勢いがありますね。

葉も多い。
f:id:kusajirou:20210618174447j:image

 

アブラムシも毎日の駆除でかなり減ったままを維持できてます!

たまに葉の裏に密集してたりするけど…

無農薬でやる以上、地道にやるしかないですね。