草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@夏作47日目、ナスの根本はキノコが豊作

 

ナスは全然実がならないですが、キノコは豊作です!

なんでだよ。

f:id:kusajirou:20210619134832j:image

 

ナスって葉大きいですよね。

下葉スッキリさせても、バジルは影の中になってしまいそうです。
f:id:kusajirou:20210619134826j:image

 

花は着くんです。
f:id:kusajirou:20210619134823j:image

ただ、勝手に落ちます…😵
f:id:kusajirou:20210619134819j:image

調べたら、肥料過多、不足、水分過多、不足…どちらに振れても花は落ちることがあるそう。

肥料不足…は培養土だし大丈夫な気がする。

過多は今更どうにも…できない気が😵

水分だとしたら、匙加減むずかしすぎ😵

こんな難しいとは思いませんでした!!

 

あと気になるのが葉っぱ。

これは新しい綺麗な葉。
f:id:kusajirou:20210619134837j:image

古い方の葉。

なんかマダラなんですよね。
f:id:kusajirou:20210619134829j:image

うーん🤔

少し調べてみますかね。