草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察68日目、いちごの形が出来てきた

最近は朝晩かなり冷え込んで来てます。

最低気温5℃くらいまで下がって来てます。

日中は日が当たれば割と暖かいんですけどね。

それでも最高気温16℃とかなので、いよいよ冬の到来を感じます。

 

f:id:kusajirou:20201206101412j:image

虫も少なくみんな元気。
f:id:kusajirou:20201206101430j:image

先日、葉を垂直に仕立てたニンニク。

確かに葉の伸びが良くなった気が…!f:id:kusajirou:20201206101415j:image

ブロッコリーは本当すごい元気。

f:id:kusajirou:20201206101423j:image

下葉。ちょっと枯れ。
f:id:kusajirou:20201206101409j:image

セロリも一気に伸び始めました。

タコ糸が早くも邪魔になりそうです。
f:id:kusajirou:20201206101419j:image

葉先に若干の黄変あり。
f:id:kusajirou:20201206101427j:image

いちごはまた蕾ができてきてます。
f:id:kusajirou:20201206101404j:image

最初に咲いた花。

少しずついちごの形になってきてるのが面白い。

 

引き続き、みんな元気に育ちますように!