草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察144日目、ブロッコリー

そう言えば。

ハウスっていつビニール外せばいいんですかね?

その辺の加減が全く分かりません。

でもまぁ、まだ先なんだろうな。たぶん。

周辺のレタス畑から被覆材が撤去されたら外せばいいか。

育ててる作物違うけど。

 

 

f:id:kusajirou:20210219140438j:image

久しぶりのブロッコリー

f:id:kusajirou:20210219151055j:image

足掛けてた枝はなくなったけど、今も健気にちゃんと支えてくれてます。

ほんとかわいいやつ。


f:id:kusajirou:20210219140442j:image

肝心の花蕾は順調に収穫されて行ってます。


f:id:kusajirou:20210219140446j:image

朝晩の寒暖差のおかげで、甘くて美味しいブロッコリーになりました!

f:id:kusajirou:20210219150928j:image

今度、肉巻きブロッコリー作ろう。食べたい🥦

 

 

f:id:kusajirou:20210219151236j:image

あとでやろうと思って忘れてた。

一応イチゴに追肥

 

 

お気に入りのかわいいやつ、こちらです。

ほんとはフツーの針金とかで充分ですけど、やっぱこういう小物でモチベーション上げるのもありかな?って思って。

 

こらからも、元気に育ちます様に!