草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ラベンダー121日目

倒れまくってウネってたラベンダー。

楊枝で支えて1週間が経過。

f:id:kusajirou:20210414171337j:image

ビーリーフ作ってた時は、みんな太陽の方に向かって1日の中でも明らかに動いてたのに、ラベンダーは全然動きません。

意思が固い。


f:id:kusajirou:20210414171340j:image

この感じだと茎の部分も支えを外したら元の状態に倒れてしまう気がします。


f:id:kusajirou:20210414171334j:image

本葉の部分が全然、全く太陽に向かないしウネったまんま。

なんと強情な…!

ちゃんと生育初期もほんと初期の頃に矯正しないとダメかもしれないです。

 

あと生育も止まってる気がします。

日中の気温低いからか…?

開花期調べたら4-7月って出るけど、絶対咲かないやつじゃん。

ええ…なんでよ…