草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察238日目、セロリ撤去

満開のセロリの花。

ですけど、撤去です!

f:id:kusajirou:20210523180156j:image

3日前くらいから水やりせずに放置。

脇芽は枯れてるのも出てきました。

 

掘り返します!
f:id:kusajirou:20210523180206j:image

…結構、根が…はってますね!?

定植後に水やりミスって枯れかけさせてるから、てっきり根張り悪いのかと思ったんですけど…


f:id:kusajirou:20210523180159j:image

思ったより遥かにしっかりしてました。

大きくならなかったのは、単純に肥料切れとか水やり不足とか、管理の問題な気がしてきました…😵


f:id:kusajirou:20210523180203j:image

結構奥底の方まで太い根が残ってました。


f:id:kusajirou:20210523180210j:image

太い根も細い根もかなり多い!

細かい根は取りきれず、まだまだ袋に残ってます😵

 

根張り良かったのがわかったのはいいけど、悔しいな。