草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@夏作70日目、オクラ開花

お?

f:id:kusajirou:20210712094302j:image

 

花!

ちゃんと花を見られたの今作初めてかもしれない。
f:id:kusajirou:20210712094248j:image

 

ただ、また蕾が落ちてる。

一花咲かせられる率の低さ😵
f:id:kusajirou:20210712094259j:image

 

あと思った以上に土が…カサが減ってる😵

固まってきてる😵

植えるときにカサが減るのを前提に、多めに入れないとダメなんですね…反省。
f:id:kusajirou:20210712094254j:image

 

この葉だけ切れ込みが浅くなってる!
f:id:kusajirou:20210712094251j:image

 

液肥いれたけど、そう簡単には行きませんな。

新しい葉もまだ切れ込み深め。
f:id:kusajirou:20210712094306j:image

 

液肥いれて更に追肥したので、少し様子見。

蕾落ちる原因が全然わからない。。。

 

f:id:kusajirou:20210712183524j:image

夕方にはもうこんな…

早いな!