草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@ウツ○ット、107日目、続々と袋が完成!

ウツボカズラの袋が続々とできてきた!

しかも結構ちゃんと大きくなってる!

f:id:kusajirou:20210815171450j:image

 

勝った時のままなんだけど、鉢が小さいか…?
f:id:kusajirou:20210815171421j:image

 

蓋のトゲがしっかりピンとしてるの、新鮮さを感じる。
f:id:kusajirou:20210815171429j:image

 

いつの間にか、鉢より下にぶら下がるようになってた。

これふと疑問に思ったのが、自然界ではどんなシチュエーションで生えてるんだ…?

根とか生え際より袋が下になるシチュエーションって、あまり自然界では想像できないんだけど。

f:id:kusajirou:20210815171441j:image

 

あとすごい小さい袋が内側から出てきた。
f:id:kusajirou:20210815171425j:image

 

数日ほっとくとコケだらけになるのが面倒だなぁ…
f:id:kusajirou:20210815171435j:image

 

定期的に水換え。
f:id:kusajirou:20210815171444j:image

 

気をつけないといけないのが、バケツから出すときに蓋のトゲが引っかかって、袋がひっくり返る事。

中の水がぶちまけられる😵←既にやっちまった人。

f:id:kusajirou:20210815171417j:image

 

鉢変えは…まぁいいや。

このまま行こう!
f:id:kusajirou:20210815171454j:image

多分大丈夫!笑