草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察93日目

あけました!

おめでとう2021年!

 

コロナでどうなるかわからないですが、今度1週間くらい出張する可能性あるので、水やり対策の実験開始…

f:id:kusajirou:20201231144447j:image
f:id:kusajirou:20201231144444j:image
f:id:kusajirou:20201231144422j:image

ブロッコリー、最近葉が縦になってることが多いです。

寒さの影響なんですかね?

f:id:kusajirou:20201231144433j:image

セロリ。元気です。
f:id:kusajirou:20201231144451j:image

ニンニク、生育が溜まってます。
f:id:kusajirou:20201231144425j:image

イチゴ、また花咲きました。

ちゃんと実になります様に…!

 

今回使用したのがこちら。
f:id:kusajirou:20201231144455j:image

水やり楽だそぅ(4本入り)
f:id:kusajirou:20201231144428j:image

綿の紐が水を吸って土に吸水してくれるらしい…
f:id:kusajirou:20201231144439j:image

紐を水に入れると結構一気に水吸います。
f:id:kusajirou:20201231144436j:image

説明書によると5センチくらいの深さまで埋めろとの指示ですが、桜栽培とか鉢植えだと根が邪魔でそんなに掘れない気もします。

結局自分も3センチくらいしか埋められませんでした。

これで当面様子見です。

 

うまく水吸います様に!