草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察98日目 水やり楽だぞぅが便利・・・!

今週末は再び寒波到来だそうです。

今でも寒いのに…!

 

f:id:kusajirou:20210106072256j:image

結露がひどい。
f:id:kusajirou:20210106072315j:image
f:id:kusajirou:20210106072312j:image

水やり楽だぞぅ…すごい便利です。

今回100均の8リットルバケツ✖️3で試してみてるのですけど、1週間くらいは余裕で保ちそうです。

ただ、ブロッコリーだけ水の減りが遅いのは、うまく吸水出来てないからなのか…?

でも葉が萎れてる感じもないので、もう少し様子見ですね。


f:id:kusajirou:20210106072308j:image

f:id:kusajirou:20210106072300j:image
f:id:kusajirou:20210106072252j:image

ブロッコリー、セロリ、ニンニクは生育止まってる気がします。
f:id:kusajirou:20210106072305j:image

イチゴの花が、また一輪咲きました。

最近曇りが多いので、ちゃんと赤くなるか不安です。

 

よく育ちますように!

 

水やり楽だぞぅ、かなり便利です・・・!

気になった方は是非!