草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@水やり花子、準備

水やり花子さん、無事にソーラー充電も完了しました!

あとは設置…なんですけど、ノズルの種類が多くて悩む…

というか、使ってみないとスペックが分からない。範囲とか水量とか水圧とか。

とりあえず設置して試してみるしかないですな。

 

f:id:kusajirou:20210425130920j:image

本体。

カゴのようなフィルターついてる方から水吸って、反対側のチューブに給水する感じ。

※必ず本体の方を給水するバケツとかの位置より高くしないといけないらしいです。


f:id:kusajirou:20210425130924j:image

今回使ってみようとしてるノズル達。

左から

スプリンクラーA

→元ブロッコリー&ヒョロヒョロニンニク

スプリンクラーB

とう立ちセロリ

③広角シャワー

→イチゴ&元気ニンニク

④ジョロ

→ラベンダー

こんな構成で、まずは設置してみます!