草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@水やり花子、設置

早速設置しました、水やり花子さん。

チューブの長さを計らずに適当に切ったら、キッチキチになりました笑(無計画すぎる)

 

スプリンクラーAとB、広角シャワー、ジョロを設置して試運転してみて感じたこと…

スプリンクラーが、ベランダ菜園レベルだと意外と遠くまで届く。

②広角シャワーとジョロに大差がない…?(もっと花子さん本体の近くで水圧かける必要あり?)

③水量調整が難しい…!

余分な水分を垂れ流していい環境ならいいけど、そうじゃない場合が…

 

少し試行錯誤が必要です!

 

f:id:kusajirou:20210426134040j:image

設置後、試運転中。
f:id:kusajirou:20210426134029j:image

スプリンクラーA(大きい方)

分かりづらいけど、人工芝の範囲飛び越えて手すり手前まで水滴飛ばしてます。
f:id:kusajirou:20210426134036j:image

スプリンクラーB(小さい方)

さらに分かりづらいけど、大体人工芝のエリアくらいが効果範囲。
f:id:kusajirou:20210426134032j:image

設置後の側面。


f:id:kusajirou:20210426134026j:image

本体と給水タンク。
f:id:kusajirou:20210426134022j:image

裏側からチューブで給水。
f:id:kusajirou:20210426134043j:image

最後はラベンダー鉢。

当面はこのまま様子を見てみますかね!

 

 

◆今の設定

日程:毎日

時間:朝6時

水量:10秒間(初期設定)