草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察212日目、ニンニクとブロッコリーの芽

ニンニクの花芽がどんどん伸びてます!

f:id:kusajirou:20210427221918j:imagef:id:kusajirou:20210427221928j:image

調べたら、ピンと伸びた状態から少し倒れ始めたくらいが収穫の頃合いらしいです。

収穫遅れると硬くなってしまうらしいので、要注意ですな。


f:id:kusajirou:20210427221923j:image

こっちはヒョロヒョロから復活の兆しが見えませんね😵

でも葉は青いし、まだまだ生きてるんです。

頑張ってほしい!


f:id:kusajirou:20210427221915j:image

代わりにブロッコリーは、なんかこのまま伸びて行けそうな雰囲気…!
f:id:kusajirou:20210427221932j:image

すごいな。

冬作の品種だから夏の暑さに耐えられる気はしないけど、気になるからこのまま放置でします笑