草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察177日目、ブロッコリー満開

長崎国見、うどんがすごい美味しかった…!

f:id:kusajirou:20210324135744j:image
f:id:kusajirou:20210324135740j:image
f:id:kusajirou:20210324135737j:image

麺はコシのある自家製麺

出汁は透明感のある優しい味。

カツ丼もいいけど、もっとうどん食べたくなりました笑

 

百花亭
0957-78-5211
長崎県雲仙市国見町神代戊2573
https://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420301/42004082/

 

 

ブロッコリー

f:id:kusajirou:20210323191624j:image

花が咲きまくってます。
f:id:kusajirou:20210323191633j:image

でも…たぶん、まだ食べられるはず。

花芽が伸びると苦味とかえぐみが出るとか聞いたことありますけど、味変わるのかな?

f:id:kusajirou:20210323191638j:image

小さい花蕾。

大きくなる前に花咲きそう。
f:id:kusajirou:20210323191628j:image

とりあえず収穫してみました。

筋が残らないなら食べられると思いますけど、若干固そうなやつもあります笑

 

ブロッコリーも満開ですが、国見の桜も満開でした🌸

f:id:kusajirou:20210324135908j:image

 

明日から鹿児島、指宿に出張です。

暑そう…!