草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@夏作33日目、トマト鬱蒼と。

トマトが鬱蒼として来ました。

こうなってくると脇芽かきが大変なんですね…

f:id:kusajirou:20210605132440j:image

下葉かきしようかと思ったけど、最初の実が色づき始めての方が良さそうなので、もうしばらく辛抱です。

f:id:kusajirou:20210605132432j:image

最初の実。

まだ全然緑。

でも大きくなって来てるの嬉しいもんですね笑


f:id:kusajirou:20210605132436j:image

2段目?の花。

なんか何本かポロッと花が落ちてます。

風…?
f:id:kusajirou:20210605132454j:image

別の枝の方。

 

折れたトマト。
f:id:kusajirou:20210605132447j:image

脇芽が出て来ました!

これはこのまま育てようかな?
f:id:kusajirou:20210605132443j:image

折れトマトの方も少しずつ花をつけ始めてくれました!

良かった。


f:id:kusajirou:20210605132451j:image

トマトで光が遮られてるからか、バジルの生育はのんびりです。

早く下葉を減らしてあげたいけど、もう少し待ってね。