草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@夏作41日目、トマトわさわさ

最近、生育が早いです。

気がついたら茎が伸びて、脇芽も伸びてる。

そして鬱蒼としてきてるから脇芽を見逃す。

ヤベっとなって急いで脇芽取り。

 

f:id:kusajirou:20210613102824j:image

わさわさ。
f:id:kusajirou:20210613102817j:image

実は出来てきてます!

まだミニトマトサイズ。

赤くなるのはもう少し先なのかな?


f:id:kusajirou:20210613102821j:image

先の方も花咲いて実ができて…ペースが上がってきてる。
f:id:kusajirou:20210613102836j:image

茎を折らないように、気をつけてグルグル。


f:id:kusajirou:20210613102833j:image

茎折れたトマトにも、ついに実ができてきました!
f:id:kusajirou:20210613102829j:image

折れてしまった時は絶望したけど、なんとか頑張ってる!


f:id:kusajirou:20210613102813j:image

なお、トマトプランターのバジルは、一部瀕死😵


f:id:kusajirou:20210613102839j:image

全体的にもあまり進んでません😵

上が鬱蒼としてるし、日当たり悪いもんな…