草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@夏作66日目、サツマイモ今更新芽…?

サツマイモ、アブラムシだいぶ減った気がする。

ガムテでペタペタ駆除した甲斐があってよかった…!

あと木酢液

f:id:kusajirou:20210708083738j:image

 

安納芋、生え際。

一本は反対側に向かってる。

新しい芽出てる…?
f:id:kusajirou:20210708083742j:image

 

もう一本は狭い通路を塞ごうとしてる。

通る時たまに引っかかって困るんだけどな。
f:id:kusajirou:20210708083012j:image

 

シルクスイートも新しい芽が出た?
f:id:kusajirou:20210708083015j:image

 

自重に耐えられないシルクスイート

この方が通路通るのは楽。
f:id:kusajirou:20210708083019j:image

 

もう一本は自重に耐えてる。

そんな頑張らなくてもいいよ?

地を這っていいんよ?
f:id:kusajirou:20210708083022j:image

 

今日から出張一泊。

1日だけだし大丈夫だと思うけど、明日は水やりできないなぁ…

こういう時のための水やり花子さんなのに、引っ越してからまだ全然設置できてない。

でも、仕方ないよね。

部屋がまだ片付いてないし。