草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察54日目、傾いたブロッコリーを支える。

昨日傾いてしまったブロッコリー

よく確認したら根本がグラグラになってしまっていたので、支柱で支えることにしました。

 

f:id:kusajirou:20201122124533j:image

配置換えしました。

イチゴが壁側に向かって花咲かせていたので。

f:id:kusajirou:20201122124524j:image

支柱たてて、こんな感じに。

これでまた倒れることはないはず。

f:id:kusajirou:20201122124536j:image

支柱とブロッコリーを必死で支えるいい人。

普通のヒモとかでもいいんですけど、支柱コーナーで偶然見つけて衝動買い。

棒人間好きにはたまらないデザイン。

すごくかわいい。

f:id:kusajirou:20201122124527j:image

セロリ、どんどん大きくなります。
f:id:kusajirou:20201122124540j:image

ニンニクもかなり元気。
f:id:kusajirou:20201122124518j:image

イチゴ、昨日は見落としてた蕾。

壁際に向いてたので、配置換え&向きも変えました。


f:id:kusajirou:20201122124543j:image

こんなに長くなくても良かったんですけど、来夏はオクラにトマトにナス育てたいので、長めのを購入。
f:id:kusajirou:20201122124521j:image

衝動買い。

この時点でかわいい!

一目惚れです笑

腕と脚の部分の内側に針金が入ってて、好きな形に変えられます。

こういう小さなところでも楽しめるグッズが増えるのはいいですね。

個人的にはすごく好きです。

 

みんな元気に育ちますように!