草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察120日目、イチゴ赤くなる、セロリ枯れが悪化

最近、寒くなったり暖かかったり温度差激しくて体調崩しそうになりますね。

早く春が来て欲しいと思いつつ、若干花粉症の可能性あるのが憂鬱です。

世の中から花粉消滅しないかな…

f:id:kusajirou:20210128084326j:image

最近日中暖かいからですかね。

全体的に成長再開してきた感があります。

f:id:kusajirou:20210128084318j:image

ブロッコリーが…花蕾ができ始めてから一気に伸びてきました!!

すごい、ちゃんとブロッコリーっぽい。

いや、ブロッコリーなんだから当然なんですけど…笑


f:id:kusajirou:20210128084315j:image
f:id:kusajirou:20210128084333j:image
f:id:kusajirou:20210128084336j:image

セロリの枯れが悪化してる…😱

え、え、なんで…ちゃんと水もあげてるのに…栄養不足なんですか?

元気ないんですか?


f:id:kusajirou:20210128084322j:image

お?


f:id:kusajirou:20210128084329j:image

イチゴが遂に赤みを帯びてきました!!

なんか、すごく嬉しい。笑

甘くなってるかな…?

ここからどれくらいで食べごろになるんですかね?

楽しみが増えました!

 

明日も元気に育ちます様に!