草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

室内栽培@1日目、2回目のベビーリーフ作り

前回の反省点、気付き。

①密植し過ぎ。間引きもしづらいレベル。

②完全に苗が徒長してしまっていた。

 

プランターだとばら撒きを推奨されてるんですが、スジ撒きと同じく間引きしづらいんじゃないか…?

と思い、今回は普通に隣の株と距離を空けて撒いてみます。

f:id:kusajirou:20201213225850j:image

上がミックスレタス、手前がルッコラスプラウト

前回最後の収穫分が全部ハモグリバエにやられてしまっていたので、今回はずっと室内で行きます。

ただ、それだと徒長し易いみたいなんですよね…

まぁでもハモグリバエにやられるよりいいかな…!

サイクル短いし、まずは色々実験してみます!

 

元気に育ちます様に!