草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察75日目

そろそろ防寒対策が必要になるんじゃないかと思い始めて何も準備できてません。

そもそも必要なのか…?

今回育てているブロッコリー、セロリ、イチゴ、ニンニク。

一応どの品目も寒さに強い品目ではあるみたいだけど、霜対策は必要なのかどうなのか。

そもそもベランダって霜発生しにくい様な…

 

f:id:kusajirou:20201211140211j:image

変わらず元気です。ちょっと生育遅くなって来た様な気もします。
f:id:kusajirou:20201211140219j:image

下葉が黄色くなって来ました。

肥料切れの合図らしいので、追肥してあげます。
f:id:kusajirou:20201211140204j:image

セロリは大きな変化なし。
f:id:kusajirou:20201211140215j:image

イチゴ、これが最後の花かな?f:id:kusajirou:20201211140207j:image

最初の花。

小さい緑のイチゴになって来てます。

虫対策とか必要なのかな?

寒いから大丈夫かな?

 

みんな元気に育ちます様に!