草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

水やり花子さん再設置

引っ越ししてから撤去したままだった水やり花子さん。

やっと設置する気が出たので設置!

加えてプランターのお引っ越し。

f:id:kusajirou:20210802134406j:image

出張ももなけりゃ旅行もできなかったので、水やりに不便することなかったのと、トマトの支柱に支えが必要だったりしてプランターが離れてたのもあってね。

中々やる気がね。

 

 

今回はスプリンクラー(黄色)、広角シャワー、ジョロを使用。

 

スプリンクラー(黄色)で全体に満遍なく水やり。
f:id:kusajirou:20210802134417j:image

水欲しがりな、ナス周辺に広角シャワーと…
f:id:kusajirou:20210802134403j:image

反対側にジョロ。
f:id:kusajirou:20210802134410j:image

そんな構成に。

設定はとりあえず1分の散水設定。

 

スプリンクラー(黒)は出番なし。

試した感じだと、黒の方が飛距離が出るような気がする。

なので黒だとプランターの外側に散水してる感じに。

f:id:kusajirou:20210802134414j:image

 

これで心置きなく朝寝坊できるな。

蔓延防止でお酒も飲めないから夜更かしする意味もないけど!!悲