草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

ベランダ菜園@経過観察192日目、ひょろひょろニンニク復活できる?

最近気づいたのが、夏に近づくにつれて日が高くなると、ベランダの窓がわだと日当たりが良くないということ。

え、これは移動した方がいいのかな…

朝とか完全日陰なんですよね。

うーん…後で調べよう。

f:id:kusajirou:20210407113635j:image

かなり背が伸びました!
f:id:kusajirou:20210407113631j:image

横に広がってしまってイチゴの邪魔になるので、タコ糸でまとめてます。

かなりいい感じな気がします!


f:id:kusajirou:20210407113305j:image

ほんと生育格差です。

ブロッコリー片付けて、だいぶスッキリしましたけど、ここから復活できるんですかね?

日当たりは間違いなく良くなるし、栄養もちゃんと吸えるはずだからきっと復活するはず!

たぶん。