草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

城島酒蔵開き(ドライブスルー?)

行きたいと思いつつ行けてなかった、城島酒蔵開き。

今年もコロナで中止…と思いきや、なんとドライブスルー形式で開催する様らしく、友達に誘われたので行ってみました!

f:id:kusajirou:20210214235934p:image

まさか運転手を差し置いて助手席と後部座席だけで飲めるなんてことはないよな…?と若干不安に思いつつ向かいましたが、もちろん杞憂に終わりました。

普通にホントにドライブスルーでした!

(運転手だったから写メは撮れてないですけど…)

会場に着くとメニューを渡されて、欲しいお酒を選んで、その先にあるテントで商品を受け取る感じの。

まさかのファストパスのレーンまで準備されていて、かなり本格的にドライブスルーで受け入れる態勢になってました!すごい。

 

自分たちはファストパスなんて存在も知らずに普通に並びましたけど、土曜の11:00くらいに行ったらほぼ並ばずに行けちゃいました。

そうは言っても待ってる間に後ろにはどんどんと車が並んでいっていたので、午後とかだともっと並んだりするのかも?


f:id:kusajirou:20210214235928j:image

そして買ったお酒が3種類。

花の露 城島酒蔵開き限定 しぼりたて純米大吟醸 生原酒

杜の蔵 純米大吟醸 颯

MO30 ※焼酎

 

飲み比べの結果は後日…!

 

 

梅の咲く季節になりました。

結構きれいに撮れたお気に入りです!
f:id:kusajirou:20210214235924j:image

f:id:kusajirou:20210214235931j:image
f:id:kusajirou:20210214235939j:image

 

春が近づいてますね。

花粉飛びません様に…!