草食太郎の気ままな日記

超素人がベランダ菜園やってみた。あとは好きなお酒とか食べ物とか、つらつらと。

旭酒造 獺祭純米大吟醸スパークリング

酒屋で見つけたお酒。

獺祭と日本酒スパークリングは何度も飲んだことありましたけど、獺祭にもスパークリングがあるんだと、衝撃を受けて衝動買い…!

 

f:id:kusajirou:20210328230608j:image

純米大吟醸獺祭スパークリング45


辛味:0
甘味:4
酸味:3
香り:口に含むとパインの様な酸味を含んだ芳醇な香りが鼻に抜ける。
色:白(濁り)
度数:14度
原料米:山田錦
精米歩合:45%
蔵元:旭酒造(山口県
製造年:2019年
後味スッキリ、甘味はあるものの嫌味の無いスッと引く爽やかな甘さ。
スパークリング!
開けた瞬間、泡が吹き出るので要注意!
開栓してすぐ思いっきり蓋を押さえつければ…吹きこぼれるのを抑えられる…はずです笑
自分は知らずに思いっきり吹きこぼしました笑

 

そんな感じ!

 

めちゃくちゃ美味しいです!

でも、吐きこぼれ注意です!!